aya_anbaiの日記

動物性食材と食品添加物を使っていない焼き菓子屋の店長の日記です。

期間限定、かたつむりクッキー

お久しぶりです。

焼き菓子aya_anbaiの店長、あやこです。

息子の卒業式の記事から数ヶ月も放置で申し訳ございませんm(_ _;)m

 

 

梅雨が近づく気配がしますね。

 何だか安定しないお天気が続いていますが、天候で体調が左右されてしまう方もいらっしゃると思います。

かくいう私もその1人。(汗)

 

頭痛や体が重くダルくなってしまったりします(¯―¯٥)

後は、湿度が高いとくせ毛が爆発したり、洗濯物が乾かなかったり、困っちゃうこともありますねー。

 

子供の頃は、雨の日も梅雨もそんなに苦手意識は無かったんですけどね。

水たまりは楽しいし(^^♪

あじさいはキレイだし(*´∀`)

カエルは可愛いし(•ө•)♡

かたつむりも可愛いし(*^_^*)

傘を逆さにして遊んだり、傘の先を地面にこすりながら歩いたりして母に叱られる事も^^;

でも楽しかったんですよ。

 

そんな、雨も楽しい子供の頃を思い出す季節クッキーを作りました。

 

梅雨も楽しく過ごす、季節クッキーの新作のお知らせです。


f:id:aya5828:20180524234737j:image

 

てるてるぼうずとかたつむりのクッキーです。

北海道産小麦粉と甜菜糖、菜種油だけのプレーンな生地で、てるてるぼうず。

その生地に抹茶を混ぜた生地でぐるぐるのクッキーを乗せた、かたつむり。

 サクッとした食感のクセのない味で、お好きなドリンクと合わせて召し上がって頂けます(^^)

素朴なおやつで、梅雨の時期もほっとする時間を過ごせます様に(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ところで、かたつむりの目はこの場所で合ってるんでしょうか…(汗)

ツノの所かなぁと思ったんですが、こっちの方が可愛くできたので、まぁ良いかなぁと( ´∀`)

6月末までの期間限定です。